公演情報タイトル
真夏の少年~君がいた夏~ 2014.07.22~27 @ザ・ポケット
公演チラシ表面 公演チラシ裏面
1400人/8公演
ストーリー
30年振りに青春時代を過ごした島を訪れたサトシ。しかし島で出逢ったのは30年前の中学生の彼らだった。 何でも一等賞の「イットウ」発明好きの「エジソン」何をやってもビリッけつの「ビリケン」そして仲間達。
彼らは大人になったサトシを「モヤシ」と呼び、あの頃と同じ様に接してくるのだった。 サトシは彼らに誘われるように、知らなかったあの夏の出来事を体験していく。彼らが交わした「一生の友達の約束」とは?
パワフルダンス・歌・パフォーマンス・劇場全体を使った演出と、豪雨にも落雷にも停電にも負けない「熱き思い」で、 エキサイトにかつノスタルジックに描いた青春エンターテインメント!
夢麻呂・MIKO・木下貴仁・白倉奈美子・中村嘉夫・高山賢吾・清原愛
福山剛史(マリエ・エンタープライズ)・菊地よーすけ(東京アンテナコンテナ)・高島希代・ 細野大地(劇団SANsukai)・平野えり(劇団SANsukai)・福田らん(㈱グッドラックカンパニー)
井坂茜・大倉まい子・emmy・直井麻美・平井絢子・田代理絵(ZEROCREATION)
作・構成・演出:YUMEMARO-0629 振付:MIKO 振付アシスタント:小堀理恵子
小さい頃から12年間、3歳から見ています。今までの公演、そして今回の公演、笑って泣いて時間を 忘れてしまうくらいのめり込んで見ています。
自分も今、高校で演劇を勉強しているので、『熱ら。』「YANKEE STADIUM 20XX」そして、夢麻呂さんMIKOさん は憧れの存在です。
自分も頑張ろうという勇気をいつももらっています。本当にありがとうございました!!(10代 女性)
ストーリーが歴代「真夏の少年」の中でも一番良かったと思います。
俺の中では初代「真夏の少年」がこれまでのベスト1だったけど、今作はそれを越えました!
Wサトシで展開する演出が良かった。ダンスシーンも無駄に多すぎず、的確なシーンだけの演出でした。
俺の主観ですが、いつもよりギャグが少なめなストーリー重視でしたが逆に良かったです。(30代 男性)
子供時代の夏休みと島の将来。様々な問いを含ませて物語りは進行した・・・いつも通りのアソビと本音。
熱い舞台をアリガトウございました。(50代 女性)
メニューフッター